ブログ開設しました!

こんにちは!ブログ開設しました!

自分はバレーボール🏐を10年間やっていて、今でも続けています!

バレーボールをはじめとしたスポーツ観戦が趣味です!

これからどんどんバレーボールに関する情報や自分の考え、スポーツ観戦の思い出などを伝えていきたいと思います!

 

早速ではありますが、

今日、男子バレーボール日本代表の国際親善試合 日本B VS 中国(岩手大会)のメンバーが発表されました。それと同時に、国内合宿(Aチーム)(愛知県)のメンバーも発表されました。

 

国内合宿のメンバーには、キャプテンの石川祐希選手を始め、髙橋藍選手や西田有志選手などの主力メンバーが選ばれました。その中でも特に注目したいのは、大学2年生で代表に選出された甲斐優斗選手です。甲斐選手は5月19日に行われた中国との親善試合でシニア日本代表戦に初出場するとサーブやスパイクで多くの得点を上げました。これから行われるネーションズリーグ(VNL)やパリオリンピック予選でも活躍に期待したいです!

 

国際親善試合のメンバーには、大塚達宣選手や永露元稀選手、大学生の高橋慶帆選手や麻野堅斗選手が選ばれました。また、今年代表に復帰した柳田将洋選手も選ばれており活躍に期待したいです!

 

初めての投稿になりましたが、これから日本代表だけでなく、大学バレーや高校バレーに関する情報も投稿いく予定です!よろしくお願いします!